エントリーNo.252:シュナマル むぎくん

シュナマルの基本情報
両親 | マルチーズ×ミニチュアシュナウザー |
---|---|
原産国 | マルチーズ:イタリア ミニチュアシュナウザー:ドイツ |
成犬時 目安体重 |
4.0kg-5.5kg |
被毛タイプ | シングルコート |
よくある性格 | ミニチュアシュナウザー、マルチーズともにとてもフレンドリーで社交的な性格をしているため、陽気で人懐っこい子が多いです。多頭飼いのご家庭にも向いています。 |
むぎくんのビフォアアフター

BEFORE(2か月)
ソルトペッパーというカラーもあり、ぱっと見の印象はシュナウザーちゃん。垂れた目元やマズルなどはマルチーズちゃんの雰囲気が強いです。

AFTER(1歳)
お耳とお鼻の形はシュナちゃんかな?と感じましたが、目元など全体的な雰囲気はマルチーズちゃんが強いのではないでしょうか。
飼い主さまのコメント
Mシュナウザーかトイプードルが欲しくて色々見てたら、シュナマルというミックスに出会い、一目惚れしてしまいました。毛色も最初はグレーと黒と白のミックスの毛色でしたが、初回のトリミングで真っ白に変化しました笑むぎはシュナマルというだけで、顔はマルチーズ、体型や毛質はシュナウザーです。チャームポイントはお尻のつむじ、まんまるの目です。
むぎはやんちゃな男の子で、人懐こく、散歩に行くと、人が来るとジャンプして、近寄りますが、犬には人見知り、近づいて来た犬には興味を持ちますが、匂いを嗅がれると、すぐにお腹を見せて降参ポーズをとります。いたずら大好きです。おもちゃを渡すとぶんぶん振り回し、留守から帰ってくると、部屋中飽きるまで走り回ります。名前を呼ぶと首を傾げ、なにっと言ってるように固まります。
飼い出して1年経ちますが、日に日に成長してるので、できなかったことができるようになり、ソファーの一番高いところに登ったり、毛布をかけると人のように寝るとこなど、癒しポイントがたくさんあり、毎日のストレスが緩和されます。
