エントリーNo.464:チワックス ちゃべくん

劇的ビフォーアフター 2025.2.21

チワックスの基本情報

両親 チワワ×ダックスフンド(ミニチュアorカニヘン)
原産国 チワワ:メキシコ
ダックスフンド:ドイツ
成犬時
目安体重
3.0kg-4.0kg
被毛タイプ ダブルコート
よくある性格 飼い主さんのことが誰より大好きで、とても甘えん坊です。何事にもマイペースで自由奔放な一方で、陽気でいたずら好きな一面もあり、犬世界の楽天家とも言われています。

ちゃべくんのビフォーアフター

BEFORE(2か月)

雰囲気はダックスちゃん譲りでしょうか?

AFTER(1歳)

チワワちゃん譲りのおおきな立ち耳に♡

飼い主さまのコメント

最初に出会った時は両耳がぺたっとたれていたけど、お迎えに行った時には片耳が既にピンッと立っていました笑
初めてうちに来た時にはとにかく小さい身体で一生懸命あちこち匂いを嗅いでおうちを覚えようとしていて、お顔を覗き込むとちょっぴり後ずさりする姿が可愛かったです!
タレ目ちゃんなのでいつも困り顔をしていましたが、今となっては少し凛々しくなっているのかな?相変わらず困り顔ではありますが…、そこもなんとも言えない可愛さです!
大きくなるにつれお耳はどんどんピンとしてきて気づけば犬なのかフェネックなのかというくらい大きい耳になりました笑
ちゃべの1番の特徴は大きいお耳に短い手足です笑 チワワとダックスの血をしっかり受け継いでいるので、甘えん坊でちょっといたずらっ子ですが、そんなとこもちゃべの魅力の一つです!

朝起きるとこのポーズでなでなでをオネダリ🫶🏻(飼い主さまより)
足に顎を乗せてウトウト…。(飼い主さまより)
柵からひょっこり(飼い主さまより)
お迎えした日。こんなに小さかった…。(飼い主さまより)
生まれて4ヶ月、お耳がおっきい!(飼い主さまより)

チワックス一覧