お問い合わせ ほっとサポート

何についてお困りですか?

よくあるご質問

紙チケットはいつ届きますか?

ご契約日から約2週間前後でお届けいたします。
※土日祝日・大型連休・年末年始を挟む場合は、お届けまでにお時間をいただくことがあります。
※お手元に届かない場合は、お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡ください。

デジタルチケットの使用方法を教えてください。

当社オリジナルポータルサイト「MyPets」にログインしてください。
ログイン先(https://mypets.pfirst.jp/s/login/
ほっとサポートメニュー内の「動物病院チケット」から使用できます。提携動物病院の窓口にて、チケットを表示させたスマートフォン画面を提示してください。MyPetsの具体的な操作方法は、MyPets マニュアル(https://www.pfirst.jp/mypets_manual2.html)からもご確認いただけます。
※2025年4月以降にご契約・更新されたお客さまについては、ほっとサポートメニュー内の「発行可能チケット」からチケットをご自身で発行後に、ご使用いただけます。
詳しくは、こちらよりご確認ください(https://youtu.be/-SuA9cR00Vk

チケットはどこの病院で使えますか?

提携動物病院でご利用いただけます。
なお、提携動物病院によってご利用いただけるチケットの種類が異なります。当社ホームページの提携先検索(https://www.pfirst.jp/searchpartner)よりご確認ください。
または、当社オリジナルポータルサイト「MyPets」にログイン後、画面左上のメニューボタン(三本線のマーク)から「病院一覧」をお選びください。

臍ヘルニア(デベソ)・鼠経ヘルニア・陰睾丸と診断された場合、どうすればよいですか?

提携動物病院での手術を行う場合は、原則として手術日の10日前までに、ペッツファーストコールセンター 0570-04-1122(10:00~18:00/土日祝・年末年始を除く)までご連絡ください。
当社より、手術を行う提携動物病院へ、手術代から最大3万円を差し引いてご請求いただくよう依頼いたします。飼い主さまは、窓口での精算時に、保障金額を差し引かれた金額をご負担いただく形となります。
※ご連絡なく手術された場合は、保障の対象外となりますのでご注意ください。