お問い合わせ 契約・更新について

よくあるご質問

サービス内容を確認するにはどうすればいいですか?

ご契約時にお渡ししたパンフレット、又は、手引きと約款からご確認いただけます。
MyPetsのアカウントをお持ちの場合は、MyPetsホーム画面のほっとサポート→「ほっとサポートとは?」から手引きが、「サービス利用規定」から約款をご覧いただけます。
MyPetsアカウントをお持ちでない場合は、契約日から2週間前後でお届けしている動物病院チケットに、手引きと約款を同封しておりますので、そちらをご確認ください。

契約途中のプラン変更は可能でしょうか?

契約期間中のプラン変更は承っておりません。ご了承ください。
ご事情がある場合は、お手数ですが、ペッツファーストコールセンター 0570-04-1122(10:00~18:00/土日祝・年末年始を除く)までご連絡ください。

更新後のサービス内容に違いはありますか?

多くのサービスは1年目と同様にご利用いただけますが、一部内容が変更となります。

  • ・提携動物病院チケットは、混合ワクチンチケット、健康診断+お手入れチケット、フィラリア予防チケット(10枚)の3種類となります。
  • ・生命保障は「お迎えサポート」に変更となり、先天性疾患保障の上限額は20万円となります。
  • ・2年目以降のご利用料金は、月額3,980円(1年契約)となります。

※以下のサービスは1年目のみのご提供です。

  • ・プラチナプラン加入者限定の避妊・去勢手術チケットの発行
  • ・臍ヘルニア(デベソ)・鼠経ヘルニア・陰睾丸の手術費保障
  • ・防災グッズのプレゼント
更新料金はいくらですか?

ほっとサポートは2年目以降「更新プラン」となり、月額3,980円となります。
お支払いは契約月の前月27日から開始となります。

更新時期に何かお知らせは届きますか?

ご契約月の約3カ月前に、更新のご案内をお送りいたします。
万が一届いていない場合は、お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡ください。

更新案内が届きません。

お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡ください。

更新するために必要な手続きはありますか?

ほっとサポートは1年間の自動更新型サービスのため、特別なお手続きは不要です。

ほっとサポートを解約したいです。

ほっとサポートは1年更新のサービスです。
契約満了日での解約をご希望の場合は、契約月の前月10日までに、契約者より、ペッツファーストコールセンター 0570-04-1122(10:00~18:00/土日祝・年末年始を除く)までご連絡ください。

ペット保険を解約しましたが、ほっとサポートも同時に解約になっていますか?

ペット保険とほっとサポートでは窓口が異なるため、それぞれで解約のお手続きが必要となります。
ほっとサポートの解約をご希望の場合は、ペッツファーストコールセンター 0570-04-1122(10:00~18:00/土日祝・年末年始を除く)までご連絡ください。

ほっとサポートを解約しても、メールマガジンは引き続き届きますか?

ほっとサポートのご契約にかかわらず、当社でペットをお迎えいただいたお客さまへは、ペットとの暮らしに役立つ情報やお知らせをメールでお届けしています。
配信停止をご希望の場合は、お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡ください。

ペットが亡くなりました。ほっとサポートに加入していますが、何かサポートはありますか?

このたびは、心よりお悔やみ申し上げます。
加入1年目の場合「生命保障」をご利用いただけます。お気持ちの整理がつきましたら、購入時のペット価格の範囲内で、ペッツファースト店舗にて新たなペットをお迎えいただけます。
加入2年目以降の場合「お迎えサポート」をご利用いただけます。当社にて新たなペットをお迎えいただく際に、お迎えペット価格の一定割合を当社が負担します。
※サービスのご利用には死亡診断書(発行料はお客さま負担)が必要です。
詳しくは、ペッツファーストコールセンターまでお問い合わせください。
ペッツファーストコールセンター:0570-04-1122(10:00~18:00/土日祝・年末年始を除く)

それでも解決しない場合は

お問い合わせフォームにてお問い合わせください。

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