お問い合わせ ほっとサポート オリジナルフォトグッズ

よくあるご質問

オリジナルフォトグッズとは何ですか?

飼い主さまが撮影したペットのお写真で、オリジナルのフォトグッズをほっとサポート会員さまに限り無料で作成いただけます。お手元のスマートフォンやパソコンから、簡単に作成が可能です。ペットの成長記録として、ぜひご活用ください。
※無料で作成するには、専用のクーポンコードの取得が必要です。クーポンコードには有効期限がございますのでご注意ください。

フォトグッズを作成したいのですが、どこにアクセスすればよいですか?

バースデーボックスに同梱されているバースデーカードに記載の専用サイト(二次元コード)からアクセスいただけます。
また、MyPetsからもご確認いただけます。

①MyPetsのホーム画面→「ほっとサポート」→「オリジナルフォトグッズ」を開く
②「取得」ボタンを押して、無料作成クーポンコードを取得(※すでに取得済みの場合は③へ)
③ 無料作成クーポンコードの表示ページ下部にある専用サイトより、そのままフォトグッズの作成が可能です。

無料クーポンの取得方法を教えてほしいです。

無料クーポンは、バースデーボックスに同梱されているバースデーカードに記載の、クーポンお申し込みフォーム(二次元コード)から取得できます。
また、MyPetsからも取得が可能です。

① MyPetsのホーム画面 →「ほっとサポート」→「オリジナルフォトグッズ」を開く
② 「取得」ボタンを押して、無料作成クーポンコードを取得(※すでに取得済みの場合は③へ)
③ 無料作成クーポンコードの表示ページ下部にある専用サイトより、そのままフォトグッズの作成が可能です。

どうすればユーザー登録できますか?

専用サイトにアクセス後、ホーム画面の「Menu」から「マイページ」を選択すると、ログイン画面が表示されます。
初めてご利用の方は、ログイン画面にある「新規登録」よりユーザーIDとパスワードを設定し、ご登録ください。

作成から注文までの手順を教えてほしいです。

①無料クーポンを取得後、フォトグッズの専用サイトにアクセスします。
② サイトの利用には、無料の新規ユーザー登録が必要です(※すでに登録済み方は③へ)。 ③ユーザーIDとパスワードを入力してログインします。
④ペットのお写真データを選び、アップロードします。
⑤写真の並び順やレイアウトを調整し、編集が完了したら次へ進みます(※写真の向きやレイアウトはご自身でご調整ください)。
⑥お支払い方法で「コンビニ」を選択し、取得したクーポンコードを入力します。表示金額が0円になったことを確認して、注文を確定してください(※クーポンコード内の英字は小文字のみですのでご注意ください)。
⑦ご注文の商品は、後日ご自宅へお届けいたします。

スマートフォン以外でも作れますか?

スマートフォンのほか、パソコンやタブレットからもご利用いただけます。
推奨動作環境については、専用サイト内の「よくあるご質問」にてご確認ください。
※画像のアップロード作業は、Wi-Fi(無線LAN)環境でのご利用をおすすめします。

写真はワンちゃん、ネコちゃんしか使用できませんか?

お客さまのお好きな写真をご使用いただけます。

配置した写真は、そちらでサイズや向きなどを調整してもらえますか?

恐れ入りますが、写真の配置・サイズ・向きの調整はお客さまご自身でご編集いただいております。仕上がりイメージをご確認いただくため、必ずプレビュー画面でご確認のうえ、ご注文をお願いいたします。

クーポンコードを何度入力してもエラーになります。

クーポンコードは小文字英字と数字の組み合わせです。
以下の点をご確認ください。

  • ・数字の「1」と英字の「I(アイ)」、数字の「0」と英字の「O(オー)」などを誤っていないか
  • ・コピー&ペーストをする際に、前後にスペースが含まれていないか

上記をご確認いただいてもエラーが解消しない場合は、お手数ですが、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

フォトグッズに関する案内(バースデーカード等)を無くしてしまいました。

MyPetsからご確認いただけます。

①MyPetsのホーム画面→「ほっとサポート」→「オリジナルフォトグッズ」を開く
②「取得」ボタンを押して、無料作成クーポンコードを取得(※すでに取得済みの場合は③へ)
③ 無料作成クーポンコードの表示ページ下部にある専用サイトより、そのままフォトグッズの作成が可能です。
MyPetsにログインできない場合や、MyPetsをご利用でない場合は、お手数ですが、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

専用サイトのログイン用ID、パスワードを忘れてしまいました。

ユーザー登録完了時にお送りしたメール内に記載の「お問い合わせフォーム」または、専用サイトカスタマーサポート 082-850-2100(10:00~17:00/土日祝・年末年始を除く)までご連絡ください。
※お問い合わせの際は「ペッツファーストほっとサポートの契約者であること」をお伝えください。

注文してからいつ頃に届きますか?

お選びいただいたグッズの種類によってお届け時期が異なります。
詳しくは、専用サイトの下部にある「よくあるご質問」よりご確認ください。

専用サイトへは以下の方法でアクセスいただけます。

  • ・バースデーボックスに同梱されたバースデーカード記載の二次元コードから
  • ・MyPetsから
    ① MyPetsのホーム画面 →「ほっとサポート」→「オリジナルフォトグッズ」を開く
    ②「取得」ボタンを押して、無料作成クーポンコードを取得(※すでに取得済みの場合は③へ)
    ③ 無料作成クーポンコードの表示ページ下部に、専用サイトへのリンクがございます

それでも解決しない場合は

お問い合わせフォームにてお問い合わせください。

お問い合わせ確認