Mypetsに関するよくあるご質問

Mypetsアカウント登録について

動物病院チケットについて

Mypetsとはなんですか?
Mypetsは2023年3月27日リリースしたペットライフをサポートするオリジナルポータルサイトです。
ほっとサポート加入者向けの動物病院チケットが電子化されたり、ペットライフに役立つ様々な記事などコンテンツをご用意しております。
ペッツファーストからペットをお迎えして1年目のお客さまと、すべてのほっとサポート会員さまにご利用いただけます。

▼MyPetsについての詳細はこちら
https://www.pfirst.jp/mypets_information.html

▼電子チケットの使用方法など動画でご紹介しています
https://www.pfirst.jp/mypets_manual2.html
Mypets登録のメールが届きません
以下ご確認をお願いします。
1)迷惑メールフォルダに入っていないか確認
2)ドメイン指定受信、メールアドレス指定受信の設定
  特に携帯電話のキャリアメールの場合、メールフィルターで拒否されている可能性が高いです。
  【pfirst.jp】のドメイン指定受信と【magazine@pfirst.jp】のメールアドレス指定受信 設定をお願いします。

  ▼docomo 受信リスト/拒否リスト設定方法
   https://www.docomo.ne.jp/info/spam_mail/spmode/domain/

  ▼au 受信リスト/拒否リスト設定方法
   https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/mail/email/filter/detail/domain

  ▼Softbank 受信リスト/拒否リスト設定方法
   https://www.softbank.jp/mobile/support/mail/antispam/email-i/white/

3)2)を実施していただきましたら、以下フォームよりメール再送のお申込みをお願いします。
   ▶パスワード再設定メール希望はこちら
    
ログインまでの流れを教えてください
MyPetsはペッツファーストでお迎えいただいた方だけの「会員サイト」です。
 サイトにログインするための、パスワード設定を行います。

1)契約書記載のメールアドレスに、MyPetsからメールが届いているので確認する
2)パスワードを設定する
3)MyPetsにログインが完了
※MyPetsにログインが完了すれば、MyPetsのサービスはすべてご利用可能です

▼2回目以降のログイン方法について
登録日以降にMyPetsにログインする場合、以下の方法でログインをお願いします。

・LINEからログインページへ進む、もしくはログインURL(https://mypets.pfirst.jp/ )から進む

1)ペッツファースト公式LINEを開き、メニューからマイペットページを開く
2)「MyPets」ご利用の方はこちら をタップ
3)ログイン画面にて、ユーザ名(ownerペット番号@pfirst.jp)/パスワードを入力してログイン(茶色いログインボタン)する

▼2回目以降のログイン方法について
    
「LINEでログインできるようにする」がうまくいかない/「ユーザーがみつかりません」と出て設定が出来ない
以下ご確認をお願いします。
1)ブラウザ(safariやYahoo!・Googleなど)のモードが、プライベートモードになっていないかご確認ください。
  プライベートモードだと「ユーザーがみつかりません」となる場合がございます。
2)MypetsログインURLをコピーして、ブラウザの新しいページにURLを張り付けて開いてください。
  ▼MypetsログインURL
   https://mypets.pfirst.jp/s/login/

   ▼動画で設定方法を確認する
LINEでログインが使えない
LINEでログインを使用するためには、まずはMypetsにログインしていただき、Mypetsホーム画面にある
緑のバナー「LINEでログインできるようにする」をタップしてください。
設定が完了すると緑のバナー「LINEでログインできるようにする」が消えます。
パスワードを忘れてしまった
パスワードを忘れてしまった場合は、パスワードのリセットをお願いします。
ログイン画面にある「パスワードをお忘れですか?」をタップしてください。
パスワードリセット画面は「ユーザ名」を記入してください。※メールアドレスではございません。
ユーザ名:ownerペット番号@pfirst.jp です。
リセットメールが届かない場合は、お問い合わせください。
「ペッツファーストコールセンター」
0570-04-1122 (音声案内 2番)10:00~18:00/土日祝・年末年始除く
ユーザ名がわからない
ユーザ名は「ownerペット番号@pfirst.jp」です。※ご自身のペット番号をご入力ください。
ユーザ名の変更はできませんのでご了承ください。
動物病院チケットはいつ発行されますか
ご契約から5日以内に、Mypets 動物病院チケット一覧に発行・表示されます。
動物病院チケットの確認方法がわかりません
Mypetsにログインしていただき、ほっとサポート > (ページ下部)動物病院チケット に表示されています。
▼動画で設定方法を確認する
電子チケットが表示されていないのは、なぜですか?
ご契約から5日以内に、発行・表示されます。
5日以上たっても表示されない場合は、お手数ですがお問い合わせください。
「ペッツファーストコールセンター」
0570-04-1122 (音声案内 2番)10:00~18:00/土日祝・年末年始除く
電子チケットの使い方がわかりません
MyPetsにログインしていただき、以下の手順でご利用ください。
※動物病院チケットの使用は、提携動物病院窓口にてお願いいたします。

1)Mypetsにログインする
2)ほっとサポートページの動物病院チケットをタップ
3)使用したいチケットを選択します
4)使用する提携動物病院を探します
5)提携動物病院を選択し、使用するチケットを確認します
6)提携動物病院の窓口にて、病院スタッフと一緒に確定を行います
▼動画で設定方法を確認する
調べたい動物病院が検索しても出てきません
漢字・ひらがな・カタカナなど、動物病院さまの正式名称または、ハイフンなしの電話番号でお試しください。
それでも検索に出てこない場合は弊社にて確認させていただきますので、お問合せいただけますと幸いでございます。
「ペッツファーストコールセンター」
0570-04-1122 (音声案内 2番)10:00~18:00/土日祝・年末年始除く
動物病院に行く前に、電子チケットを誤って使用してしまいました
恐れ入りますが、詳細をお伺いいたしますのでコールセンターまでご連絡をお願いいたします。
「ペッツファーストコールセンター」
0570-04-1122 (音声案内 2番)10:00~18:00/土日祝・年末年始除く
病院に行く日にスマートフォンを忘れてチケットが使えませんでした。返金していただくことは可能でしょうか。
申し訳ございません。返金はいたしかねますので、忘れずスマートフォンをご持参ください。
家族(契約者様以外)が病院に行く場合はどうしたらいいでしょうか?
MypetsはWEBサイトのため、どなたでもログインが可能です。
共有したい方に「ログインURL・ユーザ名・パスワード」をお伝えいただき、Mypetsにログインをお願いします。
※ご家族様はLINE登録せずにお使いいただけます。
チケットを早めに発行してもらうことはできますか?
ご契約後すぐのチケット発行は早めることは出来かねますが、ご契約または契約更新から半年後発行のチケットは発行を早めることができます。ペッツファーストコールセンターまでご連絡ください。
「ペッツファーストコールセンター」
0570-04-1122 (音声案内 2番)10:00~18:00/土日祝・年末年始除く
有効期限が切れてしまったが、使用できますか。
有効期限の切れたチケットはお使いになれませんので、有効期限内でのご利用をお願いします。

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ほっとサポートに関するよくあるご質問

Mypetsアカウント登録・ログインについて

動物病院チケットについて

Mypetsとはなんですか?
Mypetsは2023年3月27日リリースしたペットライフをサポートするオリジナルポータルサイトです。
ほっとサポート加入者向けの動物病院チケットが電子化されたり、ペットライフに役立つ様々な記事などコンテンツをご用意しております。
ペッツファーストからペットをお迎えして1年目のお客さまと、すべてのほっとサポート会員さまにご利用いただけます。

▼MyPetsについての詳細はこちら
https://www.pfirst.jp/mypets_information.html

▼電子チケットの使用方法など動画でご紹介しています
https://www.pfirst.jp/mypets_manual2.html
Mypets登録のメールが届きません
以下ご確認をお願いします。
1)迷惑メールフォルダに入っていないか確認
2)ドメイン指定受信、メールアドレス指定受信の設定
特に携帯電話のキャリアメールの場合、メールフィルターで拒否されている可能性が高いです。
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https://www.docomo.ne.jp/info/spam_mail/spmode/domain/

▼au 受信リスト/拒否リスト設定方法
https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/mail/email/filter/detail/domain

▼Softbank 受信リスト/拒否リスト設定方法
https://www.softbank.jp/mobile/support/mail/antispam/email-i/white/

3)2)を実施していただきましたら、以下フォームよりメール再送のお申込みをお願いします。
パスワード再設定メール希望はこちら
ログインまでの流れを教えてください
MyPetsはペッツファーストでお迎えいただいた方だけの「会員サイト」です。
 サイトにログインするためのパスワード設定を行います。

1)契約書記載のメールアドレスに、MyPetsからメールが届いているので確認する
2)パスワードを設定する
3)MyPetsにログインが完了
※MyPetsにログインが完了すれば、MyPetsのサービスはすべてご利用可能です

▼2回目以降のログイン方法について
登録日以降にMyPetsにログインする場合、以下の方法でログインをお願いします。

・LINEからログインページへ進む、もしくはログインURL(https://mypets.pfirst.jp/ )から進む

1)ペッツファースト公式LINEを開き、メニューからマイペットページを開く
2)「MyPets」ご利用の方はこちら をタップ
3)ログイン画面にて、ユーザ名(ownerペット番号@pfirst.jp)/パスワードを入力してログイン(茶色いログインボタン)する

▼2回目以降のログイン方法について
    
「LINEでログインできるようにする」がうまくいかない/「ユーザーがみつかりません」と出て設定が出来ない
以下ご確認をお願いします。
1)ブラウザ(safariやYahoo!・Googleなど)のモードが、プライベートモードになっていないかご確認ください。
 プライベートモードだと「ユーザーがみつかりません」となる場合がございます。
2)MypetsログインURLをコピーして、ブラウザの新しいページにURLを張り付けて開いてください。
 ▼MypetsログインURL
https://mypets.pfirst.jp/s/login/

▼動画で設定方法を確認する
LINEでログインが使えない
LINEでログインを使用するためには、まずはMypetsにログインしていただき、Mypetsホーム画面にある
緑のバナー「LINEでログインできるようにする」をタップしてください。
設定が完了すると緑のバナー「LINEでログインできるようにする」が消えます。
パスワードを忘れてしまった
パスワードを忘れてしまった場合は、パスワードのリセットをお願いします。
ログイン画面にある「パスワードをお忘れですか?」をタップしてください。
パスワードリセット画面は「ユーザ名」を記入してください。※メールアドレスではございません。
ユーザ名:ownerペット番号@pfirst.jp です。
リセットメールが届かない場合は、お問い合わせください。
「ペッツファーストコールセンター」
0570-04-1122 (音声案内 2番)10:00~18:00/土日祝・年末年始除く
ユーザ名がわからない
ユーザ名は「owner@ペット番号@pfirst.jp」です。※ご自身のペット番号をご入力ください。
ユーザ名の変更はできませんのでご了承ください。
動物病院チケットはいつ発行されますか
ご契約から5日以内に、Mypets 動物病院チケット一覧に発行・表示されます。
動物病院チケットの確認方法がわかりません
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ご契約から5日以内に、発行・表示されます。
5日以上たっても表示されない場合は、お手数ですがお問い合わせください。
「ペッツファーストコールセンター」
0570-04-1122 (音声案内 2番)10:00~18:00/土日祝・年末年始除く
電子チケットの使い方がわかりません
MyPetsにログインしていただき、以下の手順でご利用ください。
※動物病院チケットの使用は、提携動物病院窓口にてお願いいたします。

1)Mypetsにログインする
2)ほっとサポートページの動物病院チケットをタップ
3)使用したいチケットを選択します
4)使用する提携動物病院を探します
5)提携動物病院を選択し、使用するチケットを確認します
6)提携動物病院の窓口にて、病院スタッフと一緒に確定を行います
▼動画で設定方法を確認する
調べたい動物病院が検索しても出てきません
漢字・ひらがな・カタカナなど、動物病院さまの正式名称または、ハイフンなしの電話番号でお試しください。
それでも検索に出てこない場合は弊社にて確認させていただきますので、お問合せいただけますと幸いでございます。
「ペッツファーストコールセンター」
0570-04-1122 (音声案内 2番)10:00~18:00/土日祝・年末年始除く
動物病院に行く前に、電子チケットを誤って使用してしまいました
恐れ入りますが、詳細をお伺いいたしますのでコールセンターまでご連絡をお願いいたします。
「ペッツファーストコールセンター」
0570-04-1122 (音声案内 2番)10:00~18:00/土日祝・年末年始除く
病院に行く日にスマートフォンを忘れてチケットが使えませんでした。返金していただくことは可能でしょうか。
申し訳ございません。返金はいたしかねますので、忘れずスマートフォンをご持参ください。
家族(契約者様以外)が病院に行く場合はどうしたらいいでしょうか?
MypetsはWEBサイトのため、どなたでもログインが可能です。
共有したい方に「ログインURL・ユーザ名・パスワード」をお伝えいただき、Mypetsにログインをお願いします。
※ご家族様はLINE登録せずにお使いいただけます。
チケットを早めに発行してもらうことはできますか?
ご契約後すぐのチケット発行は早めることは出来かねますが、ご契約または契約更新から半年後発行のチケットは発行を早めることができます。ペッツファーストコールセンターまでご連絡ください。
「ペッツファーストコールセンター」
0570-04-1122 (音声案内 2番)10:00~18:00/土日祝・年末年始除く
有効期限が切れてしまったが、使用できますか。
有効期限の切れたチケットはお使いになれませんので、有効期限内でのご利用をお願いします。

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